SNL

ママ男のSNLのレビュー・感想・評価

ママ男(2007年製作の映画)
1.5
2010年に書いたブログのコピーです。

ママ男
ママ男 [DVD] ママ男 [DVD]
(2009/05/13)
ジェフ・ダニエルズジョン・ヘダー

商品詳細を見る


俺達フィギュアスケーターのジョン・ヘダー。彼の映画だから見たんだけど
あまり面白くなかった。

でも、出演者が豪華。
ダイアン・キートンがママ
ジェフ・ダニエルズ (ミスター・ダマー、スピード)がママの彼氏

印象的だったのが、ヒロイン?が、勘違い歌手で
社会に向けたメッセージを歌っているんだけど
(youtube貼り付け)

彼女ほどこっけいに歌ってくれているから、この歌をおかしく感じるが、
私の英語力では、もし、ジャスティン・ティンバーレークが、ディック・イン・ザ・ボックスをあのPVのようにではなく、まじめに歌っていたら、お笑いの歌だと気づかない!!!!

小学校時代から、洋楽ばかり聴いていて、理解のできない英語は、もう私にとって、ギターやピアノと同じだった。
聞き取ろうという意識がまったく働かない!!

同じように、映画は吹き替えじゃなくて字幕よねーなんて、言っていた昔の私。(最近は声優によるけど吹き替え派)
字幕を読んでいただけで、英語を聞いてはいなかった!!

英語ブログや、ツイッター、フェースブックでの文字でのやりとりで、前より英語力あがったと思うけど(それでもネイティブの英語は困難だ。ベトナムの子の英語はわかりやすい)

ヒアリング、スピーキングの方に今よりシフトしていかないと、上達率的には効率が悪そうだ。

32インチ液晶、5.1チャンネル。家族でだらーっと鑑賞。
SNL

SNL