サファイア

ハロー!?ゴーストのサファイアのレビュー・感想・評価

ハロー!?ゴースト(2010年製作の映画)
5.0
「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが主演!
フォローワーさんのお勧めで、DVDで鑑賞しました!
以前も勧められたことがあり、Clipしてましたが、近くのTSUTAYAに置いていない為、後回しになってましたが、今回は取り寄せしました!

~ストーリー~
自殺願望のある男性が、何回も自殺に失敗して病院に運ばれたところ、幽霊に取り付かれる話です。
幽霊の人数は、段々増えていき、4人の幽霊に取り付かれることになります。
成仏させるには、彼らの望みを叶えてあげることが必要です。
自分の身体に乗り移らせて、一つづつ望みを叶えていくことに…。

これ以上は、ネタバレになるので書けません。

私は映画やDVDを観る時は、必ずあらすじを読んでから観る派なのですが、この話は、あらすじを読まずに観て欲しいと言われていた為に何も見ずに鑑賞しました。

主演のチャ・テヒョンは「猟奇的な彼女」にも出ており、困った役をやらせたら天下一品です!
この役も、はまり役です。

コメディで笑えますが、途中までは、望みを叶える理由があまりよくわからないし、細かい設定もわからないな?と思って観てましたが!!
ラストで10分で全てが、わかります!
そこから先は、大号泣でした(ノД`)
伏線が全て繋がり、とても納得出来ます!
監督がこの脚本を書き、初監督だそうですが、素晴らしい作品です。
韓国映画は、オリジナルストーリーが素晴らしい!
(「殺人の告白」も、そうでしたが)
それに比べて最近の邦画は、マンガか小説が原作のものがほとんどなので、残念です。
私は映画は劇場で観たい派なので、劇場で観た作品の方が、高評価になりがちですが、
最近観た邦画よりも、DVDで観たこの作品の方が遥かに素晴らしかったです。
普段は泣かない家族も号泣して「今まで観た映画の中で一番良かった!」と言ってました。
近くTSUTAYAにも置いておらずに残念でしたが、
全ての人にお勧めしたい作品です!

filmarksで、この映画をお勧め頂き、本当に良かったです。
ありがとうございました。