おとうちゃん

ハロー!?ゴーストのおとうちゃんのレビュー・感想・評価

ハロー!?ゴースト(2010年製作の映画)
4.2
いっぱい笑って、いっぱい泣いて!

以前フォロワーさんにお勧めしてもらい、帰省して来た娘と一緒に観ようとタイミングを見計らいTSUTAYAお取り寄せレンタル起動...狙いすまして娘との鑑賞。

天涯孤独の冴えない男が自殺に失敗したら、ゴーストに取り憑かれされちゃった...しかも いきなり4人って(°Д°)ドンダケ~!

エロジジイ ゴースト…カメラを取り戻す
ヘビースモーカー ゴースト…愛車でドライブ
食いしん坊ゴースト…アニメ映画を観る
泣き虫ゴースト…好きな人に食事を作る

「願いを叶えてくれなきゃ一生 憑きまとうよ~♪」って...こいつら幽霊なのにキャラ濃すぎ!

『猟奇的な彼女』以来 人に振り回され続けているチャ・テヒョンが、今度は4人のゴースト達に振り回される。
しかも、憑依されるたびに表情、口調、動きを演じ分ける1人5役という神業的な演技力を求められるから たまったもんじゃない。

ゴースト達のキャラ設定や主人公の役作りも素晴らしいが、それ以上に脚本が最高ヽ(^。^)ノ♪
笑いの中に伏線が張り巡らされ、ラストで その伏線が驚きと感動を引き連れて回収される。
結果 大笑いしながら、今 生きていることへの幸せを感じることが出来るコメディーに仕上がっている。
ハリウッドでリメイクが決定されるのも至極当然。

なぜ僕に取り憑いた!?
迷惑なゴーストたちが招くのは、思いもよらないハッピーエンド。

横ですすり泣いている娘。
観終わって顔をクシャクシャにしながら
「ワ~なにこれ、おもしろ~い♪」
「誰かに お勧めした~い♪」
この言葉を聞けただけで、お取り寄せした甲斐があったというもの。
娘の帰省に笑いと涙の花束を添えることが出来たかな(^^♪

確かに これは お勧め...何より娘の太鼓判が押されてる( v^-゜)♪
ネタバレ踏む前に近くのレンタル屋に直行した方が良いですよ!