Yuuki

ハロー!?ゴーストのYuukiのレビュー・感想・評価

ハロー!?ゴースト(2010年製作の映画)
4.0
😇「自殺したいけど絶対死ねない」
👦🏻👨🏻👨🏼‍🦳👩🏻4人の幽霊「こんにちは〜」
😂「いきなり幽霊が取り憑いた!」
👨🏻「我々現世でやり残したことがあるので、代わりにやってきてくれませんか?それまで自殺は我々が食い止めますので」
😂「めんどくせ〜けど生きてても意味が無くて死にたいから手伝ってやるか〜」な話

方々で「泣きすぎて死ぬ」「どうかと思うぐらい泣いた」「酸欠になった」という感想とともにAmazonプライムに入った報告を見たので、すぐやる課の名誉会長(=暇人)としてその日に見てみました。おもろい!!!!!泣きすぎ…とまではいかないけど、確かにこれは涙腺を竹槍でめちゃめちゃ突いてくるような感動必至の展開でしたね。身構えてないとマジでふいにやられるな…。構想はロバート・ダウニーJr主演の「愛が微笑む時」に似てるところはあるけど、着地点が全然違ってることもあってこっちはこっちで楽しめました

4人の幽霊は生まれた時から養護施設にいた身寄りのない青年サンマンとともに行動して、見えない幽霊と公衆の面前で会話して白い目で見られたり、それぞれが乗り移ってしまうので性格も変わったりしてしまうよくあるコメディパートを挟みつつ、願い事も「カメラを返してもらう」「映画を見る」などなどめちゃめちゃ他愛もないものばかり。果たしてどうなる…と思いきや、何気ない伏線が全てこう収束していくとはな…。聡明な人は読めそうだけど、タバコ吸いまくってるおっさんの幽霊が汚らしいなど、幽霊の見た目がかなりどうでもいいということがその予想をぼやかす要素になってるし、それがあるだけにもう一回見たくなる巧妙な作りもアッパレ!

ただ一つ気になる点を言うと、劇中に流れるBGMが全曲信じられないぐらい壊滅的にダサイ…というのがあったかもしれません…。そのせいで本筋に入っていけないぐらいのレベル。ここを改善できたら冷血サイボーグの私の涙腺も決壊させられたことでしょう…。まあとはいえ、それを差し引いてもかなり面白くて感動させられて伏線回収が気持ちいいので、Amazonプライム入ってる人は見てみてはいかがでしょうか。敬具
Yuuki

Yuuki