kaz

ザ・ライド ハワイアン・ビーチ・ストーリーのkazのレビュー・感想・評価

3.0
昨年のちょうど今頃ハワイに行ったんですけど、その時にハイアットリージェンシーというホテルに泊まったんですよ。

そのホテルの向かい側にデューク・カハナモク像という銅像が建っていて、記念撮影の有名なスポットとなっております。
テレビ番組のモヤさまinハワイの撮影は、この像の前からスタートするというのが恒例になっていたりと、なかなか有名なスポットだと思います。

そもそもこのデューク・カハナモクって誰やねん?って話だと思うんですけど、彼はハワイ初のオリンピック金メダリストであり(3回獲得!)、サーフィンをスポーツとして普及させた伝説の人…一言で言うとハワイの英雄なのです!

前置きが長くなりましたが、この映画は2002年にサーフィン世界一になった青年が、100年前にタイムスリップしてデューク・カハナモクと出会うという話なのです!

傲慢だった青年がデュークと親交を深めることで、人の優しさ、海への敬意を取り戻すというある種、感動的な作品でした。
ハワイの自然、海、そしてハワイアンミュージック…それらを堪能するだけでも満足な逸品!

ハワイ好きな人はもちろん、これからハワイに行く人が観てみるのも良いかもしれません。(^^)
kaz

kaz