あおい

シュレックのあおいのレビュー・感想・評価

シュレック(2001年製作の映画)
3.9
世界一汚いおとぎ話…

ついに2000本達成!
フィルマークス始めて4年半。大学生の頃のように、いつでも好きな時に観れなくなりましたが、それでもやっぱりやめららない。それが映画。

もともとB級とか誰も知らんような映画が観たくて始めたフィルマークス。ずっと溜まってるマークしたままの映画を捌いていきたいものです( ^ω^ )


シュレックは小学生の頃からめっちゃ観てて、ユニバの4Dも飽きるほど行った( ^ω^ )久しぶりに観たけど安定しておもろい。

ディズニーお得意のファンタジー、ではなくバケモノの恋。美女と野獣を超えたラブストーリーは今見ても画期的ですね。

シュレックとドンキーのコンビが最高かつ、浜田と山ちゃんの声が結構いい感じ。フィオナの藤原紀香も上手い!

映像は若干粗いところはあるけど、個性豊かなキャラクターが楽しい作品。
悪役がしっかり裁かれる描写も大好き( ^ω^ )

5か製作中とかいう噂もあるけど、果たしてあるのか!?

ドリームワークスの出世作的存在。まだ観てない人はぜひ!

◎ストーリー
沼にひっそりと暮らすシュレックは、ある日ファークワード卿により沼を占拠されてしまう。沼を取り戻す交換条件として出されたのは、とある塔に住むフィオナ姫を救い出すことだった…
あおい

あおい