You

エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦のYouのレビュー・感想・評価

3.0
イッツ・ザ・DOTABATA!
クリスマスドタバタっぷりはホームアローンの劣化版って感じで、えてしてただの茶番になり下がる二番煎じドタバタ劇パターンのど真ん中を行っている感じ。
予定調和。子供向けですね。
この作品にツッコミを入れるのは無粋。
とはいえズッコケ空港スタッフとパパには何かと笑わせてもらったw
ドナがめんこい🥰

私的な評価はイマイチだけど、ハリウッドの子供映画を作るにあたっての本気っぷりはつくづく見事。
日本ではなかなか見られないね。
というか、日本の子供向け映画って、アニメか漫画原作モノしかないよなあ。
90年代あたりの昔は実写も結構頑張ってたような気がするけど、きらびやかでアクティブな時代から次第に景気が落ち込んで、制作費回収分の観客を動員できるか否かの判断が近年はかなりウェイトを締めてると思う。
アニメは今の時代、担い手の需要と供給のバランス的に(やりがい搾取的に)、昔より制作コストが安くなっているのかもしれない。
原作があればゼロから作るより遥かに楽だし、原作ファンも(だまし討ち的に)動員できる。
そうするとオリジナル児童映画は足切りされてしまうのだろうな。
まあこんなものは映画業界の内部情報なんて全然知らない素人の戯言ですが、なんにしてももっとオリジナル映画の文化が栄えてくれればいいなと思います。
You

You