キミシマユウキ

ウォー・オブ・ザ・デッドのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ウォー・オブ・ザ・デッド(2011年製作の映画)
2.5
第二次世界大戦の東部前線。アメリカ軍はナチスの実験により凶暴化した兵士と出会う……

2011年米・伊・リトアニア合作映画
構想に5年!ふっ(鼻で笑う)
のホラーアクション大作爆誕!!

まぁ意外とお金を掛けてる作品。
ドイツ軍と戦ってたらさっき殺したはずの敵兵がまた襲ってきた!?系の戦争アクション。
ホラーというよりは戦争映画の色が強く、
ゲーム『Call of Duty』
のゾンビモードに近いといえばわかる人にはわかるだろう。大戦中使われていたであろう銃火器のヴィジュアルや銃声が結構リアルなのでそこは良かった。
ただ全体的に映像が暗くてブレブレ。肝心のアクションシーンで必ずと言っていいほどカメラを振りまくるのでどんな展開で誰がやられているのかさっぱり分からない!(笑)
せっかくゾンビは実験によって超絶足速い肉弾戦系の強さなのにそれが伝わらないのがもったいない。

また登場キャラの使い方も下手。
せっかく兵隊という無尽蔵にキャラを出しても違和感のない設定なのに冒頭10分くらいでいきなり残り3人とかにしちゃうからそっからが殺しずらくなってスリルがない。ちょっとずつ殺してけばいいのに……。
あと申し訳程度のヒロイン要素も別にいらない。

まぁアクションとゾンビの強さはそこらへんのチープなホラーより時間をかけているのでそういう意味では見る価値ありかな?

ゾンビ好き、戦争ナチス好き、そしてCall of Dutyのゾンビモードで1日潰して虚無感を覚えたことがある同士にはオススメの作品。