Maoryu002

ドリームズ・カム・トゥルーのMaoryu002のレビュー・感想・評価

3.7

貧しくも優秀な黒人少女アキーラ(キキ・パーマー)はスペリング大会に出場することになる。ララビー博士(ローレンス・フィッシュバーン)の指導で力をつけるが、母ターニャ(アンジェラ・バセット)には反対され、手ごわいライバルたちが待ち受けていた。

地味な子が努力して、コーチ、親、ライバルに揉まれて優勝に向かう!ってこれまで、カラテにチェスに歌にラップと、いろんな分野で使い古された構図だけど、スペリングというのは新鮮だった。
スペリング・ビーという、この大会自体が面白そうで見てみたい。

母親の反対とか、縄跳び記憶法とか、見せ場も多くて、大会の緊張感も心地よかった。
特に一緒に優勝を目指すハビエルがいい奴過ぎる!!アキーラのための牛歩戦術とか、メチャ笑わせてくれるし。

ただ、“5万人のコーチ” って、急に不良もやたら協力的だったり、ユル過ぎて拍子抜けなところも。
トレーニングは、ロッキーがフィラデルフィアの街を走ってるみたいだった。笑
それに、ローレンス・フィッシュバーンの苦悩は中途半端過ぎる。あれ、要らなかったんじゃ…

アジア系のパパ、自分の劣等感を子供に押し付けちゃダメ!
Maoryu002

Maoryu002