だい

ラジオスターのだいのレビュー・感想・評価

ラジオスター(2006年製作の映画)
3.0
今月、新作『玆山魚譜』が公開予定のイ・ジュニク監督作品で、まだ観ていないものを…と思い。

冒頭、素人のしゃべりを生放送で流しちゃうくだりで、“聴く”漫画『波よ聞いてくれ』を思い出し、沙村広明先生あの展開はこの映画から着想を??? と思ったりも。知らんけど。

劇中に出てきたコミックバンド「イーストリバー」。
どこかで見た顔どこかで聴いた声だと思っていたら……『넌 내게 반했어(You're falling in to me)』を聴くやいなや思い出せた!
飛ぶ鳥を落とす勢いのK-ペンギン・ペンスともコラボしていたノーブレインじゃないですか!!

https://www.youtube.com/watch?v=KY5yy96zp1w


自分もラジオっ子だった時期もあるから、音を通して繋がるラジオ特有の感覚を思い出してきゅんとしてしまった。
パーソナリティが自分に語りかけてくれてるあの感じ。
常連投稿者と自分も「知ってる間柄」になれてるような錯覚じみたあの感じ。
パーソナリティとファンたちが繋がる瞬間のときめき、アツさ、あたたかさ。
そして、ゴンとミンスの20年来の絆にぐっと来た、あたたかい映画でした◎
だい

だい