オル

ラスト・ホラー・ムービーのオルのレビュー・感想・評価

ラスト・ホラー・ムービー(2003年製作の映画)
5.0
レンタルしたDVDに他の映像が映っていたら?

もはや、VHSの時代は終わりを迎え、DVDですらBlu-rayに取って代わられる時代。

これは身近な媒体に置き換えて考えて欲しい。

ホラーのジャンルに括られてはいるが一般的なホラーではない。しかし、確実に怖い!

内容は借りてきたビデオが何者かに上書きされていた。そこには男が人を殺すシーンが納められていた。果たして、これもビデオの演出なのか?はたまた本当に上書きされているのか?

 劇中、ビデオに映った男が語りかけているのは、映画の登場人物に?それとも映画を観ている我々?

この映画は
海外の映画であり、映っているのも外国人。VHSのレンタル屋での事になっている。
 この設定を例えば、
日本のレンタル屋で日本人が映っていて純正と見分けのつかないパッケージのDVDを作成できる。
と、置き換えてみると、急にリアリティーが増すはず。どこか遠くで起きている出来事ではなく、とても身近なところで起きているとなれば…。これほどの恐怖はないはず。
 この映画はそこに注目すればより楽しめるはず。


発想に感服しました。日本で同内容の映画が脚色して製作されたら…。それはもう恐ろしい映画になるのではないでしょうか
そういえば、ツメを折っていても上書きする方法がありました。

 まあ、他の映像が映ってたらその場で消しますよね。自分ならそうします。そして、即刻お店へ直行です。わざわざ観るわけもない。でも、それを言っちゃあ、おしめぇよ!って事でそこも気にしないで観てください!余程、みいってしまったのだな。というていで。

ぜひ日本でリメイクしてほしい一品
オル

オル