カトリナ

男はつらいよ フーテンの寅のカトリナのレビュー・感想・評価

3.6
寅さんに、縁談の話が!?「ぼかぁ注文なんてありゃしませんよ」と言いながら理想の女性像をツラツラと語る寅さん笑。

TVシリーズから脚本で山田洋次と二人三脚してきた森崎東メガホンの寅さん縁談話は早々に切り上げて次々とカップル3組を誕生させる…と同時に今作もインテリとの仁義なき対決笑。

2で山崎努に言い放った台詞「てめぇさしずめインテリだな?」この台詞がこんな似合うのは寅ちゃんくらいなもんよ。1で博に言う「俺が芋食っておまえの尻からプッと屁が出るか。人間は理屈じゃ動かないんだよ。」は寅さんの人に対するストレートな情の厚さ。今回3でもマドンナの弟「色気が頭に上るイロノーゼ尻っぺたの青いインテリ」に恋愛の手解きをする。恋と義理との板挟み!にインテリは欠かせない要素なんだな。

3と4は48作中監督が違う唯二な作品なのだけど喜劇多め人情ちょい少なめで大味ながら面白いと感じれる作品でありまーす。

見上げたもんだ屋根屋のフンドシ大したもんだ蛙のションベン!

◉3◉長野◉マドンナ:志津(新珠三千代)◉季節:冬(年末)◉監督:森崎東◉志津はバツイチ子持の旅館女将。出番も寅さんとの絡みも少ないけど。寅さんはお志津に一目惚れして番頭に…。
カトリナ

カトリナ