ひろっぴ

男はつらいよ フーテンの寅のひろっぴのレビュー・感想・評価

4.0
【寅さんは面白いが、ストーリーがやや薄い。】
鑑賞日…2018年9月14日~Amazonプライム

「男はつらいよ フーテンの寅」Amazonプライムで鑑賞。

*概要*
下町人情喜劇シリーズ第3弾。

*主演*
渥美清

*感想*
新作が公開されるので、「男はつらいよ」1から鑑賞!第3弾のマドンナは、新珠三千代さん。

相変わらず江戸っ子寅さんは、面白い。女性にすぐ一目惚れして、失敗に終わる流れが分かっていても面白い!

妹のさくらの登場シーンは少なかったけど、珍しく寅さんと博の決闘がちょっと面白かったからいいやw ケンカすると表に出ろ!と言い、決闘する。昔ってこんな感じだったのか?(笑) 今も決闘とかあるのだろうか?w

今回のストーリーは、寅さんのお見合い話、湯の山温泉で働く女将とその弟、姉弟のお話し。
旅先でひょんなことから、温泉旅館の番台さんを働くことになった寅さんが躊躇もなく、話を割り込んでくるから面白いw

監督が変わっても、脂の乗った寅さんはよく転ぶし、ぶつかるし、笑い所が盛り沢山があって良かった。(^^)

個人的には、もっとさくらを出て欲しかったな。ストーリーが前作より、やや薄い感じがした。1の時のような感動が欲しかった。

次はどんな話なんだろう。楽しみです。(^-^)
ひろっぴ

ひろっぴ