トロかじき

ファイナル・カウントダウンのトロかじきのレビュー・感想・評価

3.9
ファイナルカウントダウン

1980年、空母ミニッツはなんと過去にタイムスリップ。そこは真珠湾攻撃を行おうとしている日本軍の零戦が飛んでいる時代だった…!

と、あの映画やあの漫画と色々ごっちゃになるコレ。正直バトルシーンは少ないわ人間ドラマはちょいと振りかけたくらいやわ…で、盛り上がりが無いんやけど!

零戦も最初は白のカラーリングやけど、後から緑のカラーリング機が登場…

しかし。当時米軍が誇る最新鋭戦闘機、その名もF-14!ペットネームはトムキャット!
これが…これでもかとバンバン出てくる!

うはー!子供の頃、ビッグワンガムを買いまくってて、戦闘機をコツコツ集めてたのを思い出すわー!

尾翼のカラーは黒に黄色ライン、そして白のスカルマーク。

そう!マクロスのロイ・フォッカー機ですね。やっぱかっこええわ〜!

白(銀)、黒、黄色ってカラーリングは「逆襲のシャア」のνガンダムも同じですね。

終盤、F14が4機、他戦闘機(名前失念。ファントムはいたかな?)が編隊飛行する様は…いやぁ〜かっこええ。

ラストにはちょっぴりほっこりなドラマも。

F14の勇姿と言えばトップガンやけど、トップガンとはまた違う…かなり盛り上がりに欠ける(タイムパラドックス的には大いにアリだが)が、見方を変えれば楽しめた。

さーて、フィラデルフィア・エクスペリメント観るか。