まめだいふく

モータルコンバット2のまめだいふくのレビュー・感想・評価

モータルコンバット2(1997年製作の映画)
3.0
 海外では人気の対戦格闘ゲームの実写映画化第二弾。
 物理的にあり得ない動きを空中でする格闘家たちのバトル再び。
 リュウ・カンとキタナ王女以外はキャスト一新。
 タンクトップと短パンで闘うソニアがセクシー。
 彼女、途中での戦闘で泥だらけになって「川を見つけないと」なんて言ってたけど、次のシーンではタンクトップが驚きの白さに! 川の水だけでそこまできれいにならんだろ。ア〇ックでも隠し持ってたか?

 まあそれはほんの序の口。ほかにも思わず突っ込まずにはいられないシーンのオンパレード。

 相手の回し蹴りや、遠くから放つ衝撃波を黙って突っ立ったまま眺めてて、真正面からそれらを受けて吹っ飛ばされる面々。

 腕が四本ある女キャラの扱いが、キン肉マンのレオパルドン並みにひどい。

 人間であるはずのリュウ・カンが最後に何とドラゴンに変身。それがまたすっげーチープなCG。しかもたいして強くないという。

 その他にまだまだたくさんの笑いどころ、突っ込みどころがあって、違う意味で飽きさせません。

 全編にわたる雑さを逆に魅力として楽しむべき作品。
まめだいふく

まめだいふく