shun

モテる男のコロし方のshunのレビュー・感想・評価

モテる男のコロし方(2006年製作の映画)
3.7
「ピッチ・パーフェクト」のブリタニー・スノウと「シカゴP.D.」のソフィア・ブッシュが出てる14年前の映画、観ないわけにはいかない!と思ってはいたもののなかなか配信サービスにも浮かんでこない。そしたら昨日TSUTAYAの中古コーナーで発見!即買って観ました!

よくアメリカの映画やドラマで見るような典型的な女子が色々出てくる。スポーツ万能、頭脳明晰、慈善団体・課外活動形成とほんとによく見る3タイプの女子とちょっと控えめな転校生。
これどうゆう風に終わらせんだろう、、とか結構深めに考えてたら最後のケーキのところいかにもアメリカの青春映画らしい締めくくり方でした。

自分が偽っていた性格に少しずつ本当に近づいていっちゃう感じ。そういえばエマ・ストーン初主演の映画「小悪魔はなぜモテる?」に似てる。そしてあれでもペン・バッジリー似たような役柄だったような、、
この映画では長髪ですが。 

特典映像では女性が監督ということもあり「ガール・パワー」が連呼されてた。今でこそ女が力を合わせて、、みたいなのは増えてきてはいるけど14年前、しかも青春コメディでっていうのは相当珍しかったのかな?とか思ったりして。

そしてやっぱりブリタニー・スノウとソフィア・ブッシュ。しかもこの二人のキスシーンまで見れるんですよ!
日本公開もしてないしキャストも日本ではそこまで有名って感じでもないけど私にとってはこれがTSUTAYAの中古コーナーにあったことが最高の幸せです笑
shun

shun