せびたん

死刑執行ウルトラクイズ/おだぶつTVのせびたんのレビュー・感想・評価

3.8
不謹慎すぎるけどおもしろかったです。
あ。不謹慎すぎるからおもしろいのか…笑
たしかに内容は80年代ぽい気がする。ていうか内容がからっぽの軽さがとてもツボでした。死にまったく現実味がない平和で豊かな時代でしたので、こんなおバカで毒のあるコメディがちょうどいい感じだった気がします。

主人公チャックが司会するクイズ番組は、死刑囚を出演させて勝ち抜けば恩赦、間違えればその場で死刑執行というのがウリの人気番組。死刑執行されても家族にお金が出るので、収録現場に観客として来ている家族のテンションも高いし、死刑囚自身もみんななぜかとても楽しそうな様子で番組出演を喜んでいる。
しかしとある回でマフィアのボスの死刑を執行してしまったことからチャックは命を狙われて…。

どこかで聞いたような設定ですが、ホントにおバカなコメディなんです。主人公がチャッキーて呼ばれてる時点で軽くツボにきましたし、マフィアのボスの死に方も…笑
ナイスバディな若い女性の誘惑に負けて勃起したら即感電死というゲームでボスは死んじゃうのですが、実は若い女性の誘惑には完全に耐えるんです。よく耐えたねってチャッキーが肩に触った瞬間に感電死って!ゲイだったのかよっ!ていう。笑

こんな感じの小ネタが続く・頭をからっぽにして観れる映画です。
せびたん

せびたん