ダースポール

劇場版 ポケットモンスター 結晶塔の帝王のダースポールのレビュー・感想・評価

5.0

すみません、映画の内容については全く書いてませんので、どうぞスルーを。


うちの息子が生まれて初めて映画館で観た映画です。満点評価は彼の代弁です。

公開当時、彼は、まだ四歳でした。
しかし、、恐ろしいことに、こいつは、この頃からオッパイが大好きで😍ルパン三世で、峰不二子のオッパイがボヨヨヨ〜ン😍となる度に、

「このびでお、、またかりてきてね!😍、このびでお、またかりてきてね😍!」

と、興奮しながから連呼してました。


ところで、生まれて初めての映画館で、着席すると、彼は先ずスクリーンを指差し、

「ここ全部に絵が出るの???」

と、その巨大さに目を丸くしていたのをよく覚えています。

映画がポケモンでなくルパン三世だったら、巨大スクリーンボヨヨヨ〜ン😍には耐えられず、きっと奴は鼻血を出して失神していたと思う。


そんな彼でしたが、この映画には、興奮しながら、真剣に見入ってました。だから、私もとても楽しい時間でした。
幼い子が真剣になって、ものごとに取り組んでいる姿は大好きです。見ていて飽きない。

そして、彼の興奮は夜になっても覚めず、いつまで経っても寝付けなかったのも懐かしい思い出です。


その彼が、いよいよ社会人になります。
一浪二留なので、同級生とは三年遅れのスタートだけども、その間、自身を反省し、多くを学んできた。だから、無駄な時間ではなかったはず。これまでの経験は必ず今後の役に立つはず。

ひとつだけ心配なのは、強すぎる正義感。
今後、それが道を遮ることがあると思う。そして涙を飲んで、曲げなくてはいけないことが、必ずあると思う。

でも、その信念だけは、死ぬまで曲げずに持ち続けて欲しい。


さあ、ゆけっ‼️


そして社会という大海原でたくさんの洗礼を受けるが良い!
貴様のATフィールドなど、実社会では何の役にも立たないことを思い知るが良い!


初号機、、発進!!!

残るは、あと一機。















これまで貴殿と過ごした時間は、本当に楽しかった。ありがとう。