jonajona

デビッド・クローネンバーグのシーバースのjonajonaのレビュー・感想・評価

3.9
高層マンションで突如蔓延するセックスアンドバイオレンス。宿主を欲望のまま行動に駆り立てる寄生生物が人々を襲う。
寄生生物の出現云々より前に女子高生がめちゃくちゃマンション中の男と関係持ってて闇が深い。浮気してる旦那とレスになってる嫁さんやら思いを隠すレズビアンやら今見てもなんか現代的に見える日々の抑圧がゾンビ寄生虫に侵されてからやりたい放題に狂っていく様はなんかホラーだけどカタルシスがあってこういうの大好き。
あと単純に女の子みんなめっちゃ可愛い。初めに女子高生の子を太ったオッサンが襲う所から始まるんだけどそこの犯罪者っぷりが凄まじくて、その後女の子に寄生生物が取り憑いてたことがわかったりするけどドン引きさせてから何してんの!?って興味惹かせる流れがシームレスで上手いなあと思いましたね。あと口からゲロって寄生生物出てきたり、胃のあたりでボコボコ動く特撮の気持ち悪さがすごい拘ってそうでよかった。笑

欲を言うともっと業の深そうな人間がわちゃわちゃしてると面白かったか。1番クソ野郎っぽいジャケ写の男も言うて浮気だしアレだったし…

インタビュー映像みたら、なんとこの映画の撮影半月ほどでやってるみたいです。クローネンバーグ恐るべし…
jonajona

jonajona