おとうちゃん

エディ&マーティンの逃走人生のおとうちゃんのレビュー・感想・評価

3.8
腐れ縁コンビの後味良い悲劇!

フィルマークスで娘から「面白いから早く見ろ、おとうちゃん!」との ご命令!
何処のレンタルショップにも置いてなかったため、止む無くTSUTAYAお取り寄せレンタル起動。

事件の犯人に仕立て上げられ終身刑になってしまった二人の65年に渡る刑務所ライフ...そして芽生える奇妙な友情物語。

「腐れ縁」...離れよう、縁を切ろうとしてるのに、何故か関わってしまう好ましくない関係。

この二人、まさに腐れ縁!

エディ・マーフィとマーティン・ローレンス...お笑い芸人二人が描く、好ましくないけど微笑ましいコメディタッチの『ショーシャンク』

娘に勧められなければ、手に取ることもないだろう、酷すぎるジャケと邦題 !

これは掘り出し物ヽ(^o^)丿♪

ストーリー自体は、罪を被せられ終身刑になった二人の悲劇ではあるが、そこはエディ&マーティン...悲惨な人生の中に笑いを取り入れ、どんな逆境でも、考え方しだいで人生は楽しめることを教えてくれる。

刑務所は逃走しても、人生は逃走しない!

作りはチョット雑ではあるが、刑務所内の人間模様、観終わった後の爽快感...作品としてのレベルは陰キャのティム・ロビンス演じる『ショーシャンク』より上かもしれない。

人生 楽しんだ者勝ちよ♪ヽ(´▽`)/

個人的な理由で『ショーシャンク』にハマれなかった私めに、娘からの粋なプレゼント...ありがたく頂戴いたします(^_-)-☆