swansong

ミッドナイト・ミート・トレインのswansongのレビュー・感想・評価

3.5
「○○エクスプレス」 連続投稿 第9弾♪

マ・ドンソク兄貴の"対Z"必殺技 「天井クラッシュ」 は、ヴィニー・ジョーンズ直伝だったのか!
("⌒∇⌒") ウソヤロ

そして数週間前に映画館で観た「エイリアン6: ファスベンダー vs.ファスベンダー」 の "床いちめんの血でスベってはコケる" という天丼描写は、北村龍平 監督へのオマージュだったんだ!
("⌒∇⌒") ウソデッセ

ところでニューヨーク市の地下には、廃線になったまま放置された地下鉄のトンネルが、今でも無数に残っているとか。
気色のワルい話ですね~。

"WELCOME TO HELL" … 車両全体に施されたド派手な落書き。

薄暗い車内灯は頻繁にチカチカするわ、見るからに怪しげな輩がじーっとこっちを睨んでたりするわ …

もう長いこと訪ねてないけど、昔のニューヨークの地下鉄は、ホンマにコワかった。

今ではずいぶん安全かつ清潔になったと聞くけれど、トンカチ振りかざしたヴィニーおじさんが潜んでる深夜の地下鉄には、やっぱり乗ったらあきまへん。

いっぽう、"仕事"一筋の頑固親父ヴィニーを迎え討つのは、ブラッドリー・クーパー&レスリー・ビブのMCUコンビです♪ (みんな、いろんな仕事してますね~)

"凶器上等♪"なガチンコ勝負の行方は、本編を観てのお楽しみ。

ただしこの作品、色味は抑えているものの、なかなかの○○描写あり。
「グリーン・インフェルノ」 「ホステル」あたりがオッケーな人にのみ、お薦めです♪

北村龍平監督は、アメリカに戻って新たなサスペンス映画を完成させた模様。
いちゴジラファンとして、応援してま~す!

("⌒∇⌒")) サカナ クッテル ヤツハ アカン?


プリンス師匠、貴重な情報ありがとうございました!
swansong

swansong