クワハラリエコ

花より男子(だんご)のクワハラリエコのレビュー・感想・評価

花より男子(だんご)(1995年製作の映画)
-
2005年ドラマファーストシーズン放送時、父親のパソコンで花より男子について調べていたら1995年に映画されていることを知るも、この謎のセピアっぽいベリーショートの内田有紀のビジュアルしか出てこず「一体どんな映画なんだろう…」と思っていたが、17年の時を経てU-NEXTで出会った

衝撃に次ぐ衝撃。90年代のフジテレビが、なんか最近ちょっと流行ってるらしい少女漫画に目をつけて誰も原作読まずに作った映画という感じの歴史的資料。
信じられないくらいかわいい内田有紀の信じられないくらい原作無視した牧野つくし像。内田有紀と同レベルに信じられないくらい麗しい藤木直人の信じられない棒演技。信じられないプロポーションをした谷原章介の、コミカルに振り切った道明寺(常に上裸)は不思議と嫌いじゃないです。いじめっ子軍団のひとりである藤原紀香。カタコトの静さん。道明寺がパーティーのためにつくしをドレスアップさせる店の店員に清水ミチコ。最後は全員でTRFを踊る。その時に一瞬映る藤原紀香の輝くノリノリ紀香ぶり。
最後に全員でTRFを踊る映画だと誰か教えてくれていたらあと10年は早く観たな。ここに書いてあることがすべてです