horahuki

アイスクリームマンのhorahukiのレビュー・感想・評価

アイスクリームマン(1995年製作の映画)
3.1
子供の頃、大好きなアイスクリーム売りのおじさんが目の前で殺され、そのショックで精神病院に入院したグレゴリー。大人になってアイスクリーム屋さんになったけど、売ってるのは人肉アイスクリーム。でも、いつも行列ができるくらい街では人気。その真相に気づいた子供達が何とかして証拠をつかもうとする話。

いつも、特にホラー方面で参考にさせていただいてる方に今年の初めごろに教えていただいたんですけど、やっと見ることができました♫
この映画、20年ほど前に「ビデオ安売り王」という今は無きビデオショップで売られていたVHSのみしか日本では出回っていないようです。

内容的にはホラーコメディですね。
頭がおかしい殺人鬼グレゴリー(アイスクリームマン)が動物殺したり人を殺したりして、それをトッピングにしてアイス作って売ってるんですけど、目ん玉がほぼそのまま入ったアイスを食べてるのに全く気づかないアホ警官(^_^;)
その他にも、捜査中にアイス工場の中は確認するのに移動販売車の中は全く確認しなかったり、偉そうにして大物を気取っときながら、肝心なところで全く役に立たなかったりと、とにかく警官がアホばっかり(笑)

展開もアホっぽいし、ツッコミどころは多いですけど、アイスクリームマンの狂った演技は現実味があるし、なぜかオリビアハッセー出てるし、終わり方もお約束な感じで普通に楽しめるホラー映画です(*^^*)
horahuki

horahuki