mumbleboy

メイヤー・オブ・サンセット・ストリップのmumbleboyのレビュー・感想・評価

3.4
この映画のことを知ってロドニー関連の動画をYouTubeで検索したらなんと映画がまるごとあったので観ました。堂々と公開してるのでちゃんと許可を取ってるのかも知れません。

僕は10代の頃LA近辺に住んでいてKROQを聞いていてもちろんRodneyの番組も時々聞いてました。曜日と時間帯がラジオを聞くという感じではなかったのでたまたまタイミングがあったら聞くという感じでしたが聞いたときはいつも中々他では聞けない音楽や話ですごく面白かったのを憶えています。当時は声だけしか知らなかったけどそれでもすごく変わった人、優しくてポジティブな感じがラジオで伝わってきました。映画「ランナウェイズ」で出てきたり自分が知ってる以上に長く数え切れない多くのミュージシャンやハリウッドセレブなどと関わっていたんだなと後に知りました。有名なミュージシャンもそうだけどそんなに有名じゃないけどカルト的なバンドとかわけへだてなく取り上げる感じがすごく好き。

このドキュメンタリーがクオリティーが良いかというとそうでもないけど、ロドニーのことを知ってる人にとってはすごく興味深い作品じゃないかと思う。ただ彼がちょっと寂しくて可愛そうに見える様な撮り方をしたのがちょっと残念。

追記:YouTubeで僕が見つけた動画には日本語字幕はついていませんでした。
mumbleboy

mumbleboy