おたしん

アンドリューNDR114のおたしんのレビュー・感想・評価

アンドリューNDR114(1999年製作の映画)
3.8
タイトルとジャケットで勝手に好みじゃないと思ってたのに良作!
やっぱりロビンウィリアムズすごい。

最初は怖い気持ち悪いって思っちゃったけど見ているうちにどんどん好きになる。
それはリチャードやリトルミスと同じ気持ちだったと思います。
色々手伝ってくれて楽しませてくれて会話もできるなんてそりゃ情が湧いてしまう。
ペットを家族というのならロボットも家族って言えるはずだよね。

ロボットが感情を持つことが良いことか悪いことかは何とも言えない。
でもあんなに人間になりたいって思いが溢れてると叶えてあげたくもなるよね。
見た目が人間になったアンドリューが幸せと驚きの表情をしていて嬉しくなりました。

リトルミスとの関係やポーシャとの恋愛も良かったけど個人的にはリチャードとの絆が好きだったかな。
AIは友情すらも学んでいくのかなぁ。

感覚を手に入れ食事もできるようになり殆ど人間と変わらなくなっても認められない。
最終的には死を手に入れたくなるのか。
不老不死って案外つらいのことなのかも。
ラストは切ない気もするけど良い終わり方だったのかもしれないって思えました。

20年前にこんな未来を描けたのすごいなぁ。
ロボットは最終的にこのレベルに到達するかもしれないけどあれほど人間に近い見た目にもいつの日かなってしまうのかな。
なってほしいようでなってほしくない。
本作ではアンドリューに同情してしまったけど人間とロボットの差がなくなるのって何だか怖いから。
自分が生きているうちにどれだけアップグレードされたロボットができるのかは楽しみです。

事前に知ってたからだろうけどロボットの見た目してるときからロビンウィリアムズに見えた!
そんでロビンウィリアムズも時々ロボットに見えた。
改めてすごい俳優だと思いました。
前から言ってるけどロビンウィリアムズ普通にイケメンだと思う!
笑顔が素敵だし特に薄い唇で大きい口なのが可愛すぎます。
おたしん

おたしん