yuu

ザ・バニシング-消失-のyuuのレビュー・感想・評価

ザ・バニシング-消失-(1988年製作の映画)
3.6
最後がゾッとしたし、人がいなくなることってこんなにも怖いんだと思いました。。。

簡単な内容は、オランダからフランスへ車で小旅行に出がけたレックスとサスキアだったが、立ち寄ったドライブインで、サスキアがこつ然と姿を消してしまう。
レックスは必死に彼女を捜すが手がかりは得られず、3年の月日が流れる。それでもなお捜索を続けていたレックスのもとへ、犯人らしき人物からの手紙が何通も届き始める。。。というような内容でした。

結構前からU-NEXTのあなたへのおすすめにあって気にはなってたけど、1988年の映画で古そうだったのであまり気が乗らずに観てなかったのですが、今作のレビューを見て観たくなったので選びました!

シャイニングでも有名なあのスタンキューブリックが3回も観て、さらに震撼したという映画だったのでより気になりました!

犯人が結構早々分かるのに、犯人のことを殺せないしむしろ怖さの方が勝って何も出来ない感じが嫌でした。。

それにレックスが新しく恋人と生活を共にしようとしているのに、どうしても離れないサスキアへの思いもとても辛かったです。。

犯人が犯行を行うための描写が多かったのですが、犯人が入念に催眠が効くまでの時間を測ったり、妻と娘がいるのに妻と娘の前では父親を演じているのに一歩出ると別人になったように感じてその変わり方がサイコパスだなと思いました。

それに最後がもう嫌だった。。。僕はあんなの絶対にやだなって心の底から思いました。。。最悪。
yuu

yuu