ジニョク

ザ・バニシング-消失-のジニョクのレビュー・感想・評価

ザ・バニシング-消失-(1988年製作の映画)
4.4
オランダ発の突然変異の衝撃作!
それが日本初上映!

そんな事を聞いてしまったら観に行かずにはいられません。

私が観た回は立ち見状態。
いつも日付が変わると速攻オンライン予約をする私はまたしても一番前の特等席で☆
隣に座った夫婦は前列の席に慣れていないらしく「この席つらいね…」なんて言っとりましたが。
私のお気に入りですよ、シネマートスクリーン2♪

1988年の作品です。
さすが、シネマート様!


恋人とフランスへの旅行中。
ドライブインで彼女が「飲み物を買って来るワ」と売店へ行き、それっきりの行方不明…。
大抵の場合、失踪者は死体となって見つかり警察が犯人の隠れ屋を見つけ捕獲。
とかなんとかですよね。
可もなく不可もなくの面白さ。

でもね、この映画は異常な展開を迎えます。
本気の衝撃結末です。

面白いなと感じたのは、数年経って未だ見つからない恋人がまさか生きているとは彼は思ってはいない。
ただ真相を知りたいだけ。
知りたくて知りたくて何度も何度も振り回される日々。
その知りたいという欲求が命取りになるのです。

「知りたい欲」
私たちの普段の生活でも、ある種のこの知りたい欲は人を破滅に追いやります。
最近身を以て感じましたので封印して川に捨てました。
お気をつけあそばせ。
一体なんの話やw


ところでこの映画館にふふふって笑っちゃうポスターが貼ってあったんです〜。
思わず写真をパチリ♪
観た人にしか分かんないやつなので、観た人に見せて差し上げたい 笑


2019年劇場鑑賞34本目
ジニョク

ジニョク