ぐっない

17歳の肖像のぐっないのレビュー・感想・評価

17歳の肖像(2009年製作の映画)
3.8
うわあ〜。うわあ、18になる前にって滑り込みでみたんだけど、怖いくらい、すごいタイミングでした。

今日、友達の男の子と、大学進学しなくていい?って話をして、お前女だからいいんじゃない?って、早く結婚しちゃえばいいんだよって言われて。全然そうは思わないけど、そう考える人もいるんだもんなあって。良い大学に入ったら将来も安定すると思っていたけど、最近は疑問符ばかり。私も彼女みたいに大学に夢をたくさん持ってる。けれど、なんだか、行く理由がわからなくなったりする。
でも、「近道なんてなかった」って耳がいたいよ〜、勉強がんばります〜。


この話はどこに着地するんだろう?と思っていたら、想像とは違うラストで、好みだった!
でも今の私的には、もう少し勉強頑張った感を出して欲しかったな、普通にオックスフォード行けちゃうじゃん!笑

あの男の人、何歳なんだろう?たしかに大人で知的でかっこよかったけど、ちょっときもい!ミニーって呼ぶところとか!あと胸毛!笑
んーでも、わざとこのひとにしたのかな。
大人の人ってそれだけでかっこよく見えちゃうよね〜。わかるなあ。

それにしても、知性って大事だ、ほんとうに。最近とても考える。

「17歳の肖像」っていいタイトル。背伸びして手を伸ばすのはやめようっと。さっと見るにはとてもいい温度感とテンションで、ちゃんと教訓になりました。
キャリーマリガン、全然17にみえない、かわいすぎるよ〜。制服姿で煙草吸うところだいすき。
ぐっない

ぐっない