ウシエルとウシファー

スクービー・ドゥーのウシエルとウシファーのレビュー・感想・評価

スクービー・ドゥー(2002年製作の映画)
3.3
2023.6.12再鑑賞
まぁまぁ65点(再評価)


インスタでメイキング動画を見付けて、改めて観たくなった作品

正直な所、前回観た時はあまり楽しめなかったけど、子ども向けの映画として作られてるならこんなもんかな?という評価をしました

今回観てはっきりわかりました

この映画は子ども向けだとしてもそんなに面白くはない

ただ、キャラクターの魅力はたくさん詰まってると思いました

相変わらず原作のアニメは全く知りませんが、アニメから飛び出してきたような俳優陣&演技がとても好きです

それだけでなんだかとても愛おしい作品に見えてくるのが不思議!

2も配信されてるようなので観ます


✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎

2019.2.5初鑑賞
レビュー3.2

初めて観たけど懐かしい気持ちになる映画だった。
子どもの頃に観てたら大好きな映画になったかもしれない。

原作のアニメは観たことないけど、日本でいうドラえもんみたいにアメリカでは親しまれた作品なのかな?
冒頭多少の説明不足感はあるけど、きっと説明がいらないくらい有名な作品なんでしょうね。

キャラがとてもいい。特に主演のマシュー・リラードのキャラが絶妙。本当にアニメから飛び出してきたかのような存在感。

ジェームズ・ガンが脚本書いてるんだねこれ。