りょーこ

ミュータント・フリークスのりょーこのレビュー・感想・評価

ミュータント・フリークス(1993年製作の映画)
4.5
傑作カルトコメディ( ´∀`)

期間限定生産、初回特典はステッカー&ポストカード!
なんて言うので、Blu-rayポチりました♪

終始ふざけているけれど、フリークスの特殊メイクはユニークな逸品ばかりで感動しちゃいます!

音楽も良いし、豪華なキャストは無駄遣い(笑)
キアヌ・リーブスに気付けた方っているのw?!?!



俳優リッキーは、EES社が発売する肥料"ザイグロット24"の広告塔に。
しかしその肥料には毒性が…

なーんてことは置いといて、親友アーニーとサンタ・フランに到着したリッキー。
肥料反対派のジュリーと知り合う。

3人は、道中見つけた"フリークランド"へ。
しかしそこでは、所有者イライジャが、肥料でフリークを創って見せ物にしていた。

早々にフリークにされる3人。
その後、他のフリーク達と共に、ここから脱け出そうとするのだが……



ラスタファリー♪

突然
「空飛ぶマヌケがやられています」
なんて意味不明な始まり方をするこちら(笑)

つまり考えるな、感じろ系です(* ̄∇ ̄)ノ

フリークス達のキャラクタ、造形がとにかく素晴らしい☆

オルティス=犬少年が、まさかのキアヌw
特殊メイクが過ぎるので、キアヌらしさは微塵も見出だせませんでしたが( ´∀`)

ヒゲ女は「特攻野郎Aチーム」コングでお馴染みミスター・T。
This is me !!!!
って、ショーマンより先にここでやってたのか(笑)

あとは、
クッキーモンスターもどきの"靴下マン"
ケツから炎"火炎放射男"
『ミミズバーガー』な"ミミズ男"
等々…

濃ゆいぃ~(〃∇〃)

ちなみにイライジャ役は、デニス・クエイドの兄貴ランディ!
『インデペンデンス・デイ』のラッセルでしたね~
彼の声が好きなのです(*´ω`*)
こういうショーの司会者とか、最高にピッタリ♪

息つく間もないギャグの連続!
不謹慎極まりない展開がクソ面白い!!

ポチって良かった傑作でした☆
りょーこ

りょーこ