カズッキー

幸せなひとりぼっちのカズッキーのレビュー・感想・評価

幸せなひとりぼっち(2015年製作の映画)
4.6
友達に誘われて観に行きました。
とても良かったです。
最近マグニフィセントセブンや酔拳やトレマーズといったアクション系の映画ばかりを観ていたので、このようなほっこりとしたコメディ映画は良い緩和剤になりました。(まぁすぐにキングコング観るけどね)

簡単なあらすじはこの通りです↓

主人公である還暦過ぎのオーヴェは、妻に先立たれてから常に喪失感にまとわりつき、気難しい性格で、頑固なオーヴェは近所の住民からも煙たがられていました。
毎朝嫌味を言われながらも近所の見回りを繰り返し、治安を良くしようとするも上手くいかず、近所付き合いも険悪に。
寂しさを埋められないオーヴェは自殺を決心します。しかし、急に隣に越してきたパルヴァネ一家に自殺を妨害され、腹を立てたオーヴェは一家に怒鳴り散らします。しかし、根は優しいオーヴェはパルヴァネ一家の持ちかける問題を嫌々ながらも助力し、徐々に心を許せる存在になっていきます。そしてオーヴェはパルヴァネ一家に、亡くなった妻について語り始めます……

こんな感じでしたね。
いやー、よかった。序盤は独り身になった主人公の寂しさがひしひしと伝わってきて、結構重い感じになんですが、パルヴァネ一家が来てからはコメディ色が強くなり、観ていて飽きなかったです。オーヴェのキャラクターも、どこかリアリティに溢れる頑固ジジィで、しかし根はとても優しいというギャップに好感が持てます。
何回も言いますが、オーヴェはめっちゃ良い人!奥さんのために尽くす真摯な姿は観ていて目頭が熱くなっちゃいます。
その他の妻であるサーニャやパルヴァネ一家といった魅力的なキャラが、さらに物語を彩っていきます。丁寧な人間描写も必見です。
カズッキー

カズッキー