青二歳

はれときどきブタの青二歳のレビュー・感想・評価

はれときどきブタ(1988年製作の映画)
4.1
今日6月7日はなんの日?もちろん"ぶたが降った"日(̂•͈Ꙫ•͈)̂
1988年の劇場版“はれときどきぶた”。キャラクターデザイン、美術、すべてが中々に狂ってる。最高。90年代TVアニメ版も最高の躁アニメだったけど、原作の再現性という点でも演出のうまさで見ても88年版はやっぱり面白い。とても好き。

6月5日くもり、おかあさんがえんぴつをてんぷらにしました。おとうさんは「うまいうまい」といって、ばりばり食べました。6月6日土曜日快晴、金魚があっかんべーをしました。6月7日日曜日最初は晴れていましたが、午後はぶたが降りましたー
最高だ、もう( ⁼̴̶̤̀ ᵕ ⁼̴̶̤́ )
二部作で、後半は“はれぶた”シリーズ二作目“あしたぶたの日ぶたじかん”。ほんと新聞を作って神社の掲示板に貼る則安だが、デタラメを書いてるはずなのに本当のことばかりになってしまう。さて…

妹たまちゃんのキャラいいなー。全員好きだけどたまらんなー。
早くDVD化してほしい。若しくはAmazonビデオ的なもので配信してもらえないかな。学研アートアニメーションでの配信とかもいいと思います!
青二歳

青二歳