ゴロフキン

このまま死ねるか!のゴロフキンのレビュー・感想・評価

このまま死ねるか!(2005年製作の映画)
3.3
このレビューの数。。。どんだけマイナーなんだか。きっと面白くないんだろうなって覚悟して鑑賞。
見始めてすぐに気づいたけどこれ、「天国に行けないパパ」のリメイク(というかパクリ)ですね。

ある日いきなり余命3ヶ月と宣告されたダメ刑事が自分が死んだ後にひとり残される娘のため、殉職(と見せかけた自殺)して遺族補償金を残してあげようと頑張っちゃうお話。死にたいんで無茶ばっかりするんだけどなぜか全然死ねない。それどころか捨て身の捜査のおかげでじゃんじゃん活躍しちゃって果たしてこれでいいのか俺、というお話。主演のイボムスって、聞いたことあるけど誰だっけ?って調べたら「神の一手」のあのインテリヤクザ!言われても納得できないくらいの別人っぷりが見事。

コメディなんだけど、そこはちょっと好きなタイプじゃなかったかも。何だろうかこの見てて恥ずかしくなるようなキャラクターの古さ。あぶない刑事感。見てる最中、常に柴田恭兵と舘ひろしが脳裏に居座る。オリジナルの方はめちゃくちゃドタバタで素直に笑えたんだけどな。でも途中予想外のユヘジンがアホみたいな姿で登場してくれて個人的には十分満たされました。ありがとう、ユヘジン!

このままオリジナル同様にあのオチになるのかなって思って見てたら、ラストが全然違っててびっくり。この展開は意表突かれました。このラストはオリジナルよりも圧倒的に好き。途中まで⭐︎1.5って気分だったのに。一気にアゲてきました。油断してると涙腺やられかねないやつです。
ゴロフキン

ゴロフキン