ヴィンス・ヴォーンがとにかくクズ。
「アントマン」シリーズの監督をエドガー・ライトが脚本完成後、降りた事により抜擢されたペイトン・リード監督の10年ほど前の映画。
ヴィンス・ヴォーンとジェニファー・アニストンか・・・いいなそれ・・・★
これ本編では説明されないことを邦題につけてくれてありがとうww
2時間て結構長いね。
ヴィンス・ヴォーンの出演作品てどコメディに見せかけて、実は真面目なメッセージが込められてることが多いイメージなんですよね。
今回はファブ郎が友達のバーテン役で結構出番も多い。
ファブ郎見ると「シェフ〜三ツ星フードトラックはじめました〜」が見たくなるのは病気ですか??
バスガイドのヴィンス・ヴォーンとアートディーラーのジェニファー・アニストン。
野球場で出会っただけでヴィンス・ヴォーンの猛アタックにより同棲開始。
家事を一切手伝わないで文句ばかりのヴィンス・ヴォーンに、ジェニファーはうんざり。
家族を囲んだ気まずいディナーが終わり、ついに大げんかに。
このヴィンス・ヴォーン、ダメな恋人の典型やんか・・・。
ついに寝室を分かつ事になった2人。
今までジェニファーが一人で全部やっていたであろう家事は誰がやってるの・・・?
結婚とか同棲とか、って育った環境も価値観も違う2人が一緒にする「生活」。
愛だけでは続かないし、愛がなくては意味がない。
私、ジェニファー・アニストンが100%正しいと思うんですけど。
相手を思いやる気持ちがないのがこの2人一番ダメだよ。
しかも、それがヴィンス・ヴォーンに全然伝わってないんですよ。
バーでファブ郎に愚痴ってるときも「レモンを買い忘れただけなのに・・・」とか言ってる時点でもう論点が噛み合ってなくて・・・正直、今すぐ別れた方がいいよお互い・・・。
映画が始まって20分でもう別れなよ・・・と主人公カップルに向かって思うことって珍しくない?!
いきなり見たことないレベルでロン毛のジャスティン・ロングが若い・・・あんま年取らないし見た目変わらないイメージありますけどね。
でもこの2人はお互いのことは考えず、最初の方は別れる、という方向ではなく、どちらがマウントを取れるか?合戦をかなり派手にやってのけるんですよ。
しかしそれを友達の前でやっちゃって、他人から見ても(私たちと一緒やw)、Break upへ話を進められる。
家が売れたら、別々に暮らせと。
終盤に、ジェニファーにも非があったな、って本人の口から出るんですけど、ほっといた自分が悪いとか、言えばよかったとかそんなん・・・。
いや!!
察しろ!!!
気遣いが足りなすぎだヴィンス・ヴォーン!!
でも、言わなきゃ伝わらない、というのも確かにそうで。
「ご飯は?」
って疲れて仕事から帰ってきて言いたくない。
「私、今日疲れててご飯作ってくれる?」
とかなんでこんな下から言わなあかんねん。
これすら言いたくないです。
「あー仕事めっちゃ疲れた。もう寝たいー」
でいけるやろ。
てか原因から目的まで全部言わないと、わかんない男がいるんですね・・・そういう奴結構クズやと思うけど。
私は
「ご飯は?」
って聞く前に
「今日疲れててご飯の用意無理」
って言える人がいい。
でもこれもやっぱり言わないとわかんない奴もいるんですよね。
じゃあ言える関係がいい。
だから、多分ヴィンス・ヴォーンは会社での態度を改めて、「ちゃんと伝える」ようになるんでしょうね。
この映画のジェニファー結構言ってると思うんですけど、ヴィンス・ヴォーン聞いてないだけやんか・・・やっぱこいつクズやと思います。
さっさと別れましょう。
ブラッド・ピットと結婚できたんだから、誰とでも結婚できるし他の男で、ジャスティンはどんないい人やったか知らんけど、とにかくもっとマシな人はガンガンいるし、他の人探そうよ!
てかこの映画の時の2人付き合ってたのかよ!!
こんな喧嘩する役なのによく付き合えるなw
逆にヴィンス・ヴォーンて役と正反対でめっちゃいい人とか?
ジェイソン・サダイキス的な?
でもこないだなんか飲酒運転で捕まってなかった?
は、置いといて、尊敬する長谷川町蔵さんも仰ってましたが「ジェニファー・アニストン」は相手が誰でも相性がいい」っていうの私も思ってるので、どんどんセクハラしたりストリップしたりしましょう!
(いや、言われなくてもやってるw)
多分、この映画のメッセージとしては2人の他人が愛という共通項だけで一緒に「生活」することの難しさ、この関係を円滑に進めるためにジェニファー・アニストン、ヴィンス・ヴォーン、2人それぞれが相手を思いやる気持ちが足りない、って言いたいと思うんですけど・・・あんま、そこは・・・上手くはないかな〜。
なんせヴィンス・ヴォーンがクズ過ぎです。
ジェニファー・アニストンの言ってること、やってることが圧倒的に正しいし「悪い奴じゃないし、友達ならいいけど一緒に暮らすにはちょっと・・・」を体現したヴィンス・ヴォーンもまあ偉いかな。
これ恋人関係じゃなくても、普通にルームメイトやったとしても揉めるパターンの2人やと思いました。
映画として、ちょっとやっぱり納得いかない脚本構成だし、ヴィンス・ヴォーンの心入れ替えました!も意味わからなかったので、ん〜へタクソってよりは足りない、って言い方のが正しいかな〜?
でもラストの曖昧で前向きな感じは好み。
旧