スマイル

デモンズ2のスマイルのレビュー・感想・評価

デモンズ2(1986年製作の映画)
3.5
2015/12/13 74作目

GEOの半額クーポンがあるので2作目もレンタルしています。

前回は謎の映画館で、今回の設定は高層マンション。

パターンは一緒です。

高層マンションの中で色んな人たちの行動を見せつつ、テレビの中で放送されている怪しげな番組がデモンズを扱っていると…デモンズさんが登場するわけです。

今回のデモンズさんは、リングの貞子を先取りしたテレビから登場するんですが…これがちょっと笑っちゃうんです。女性がテレビを見ていると、そのデモンズがどんどん迫ってきてブラウン管を突き破って出てくるかぁ!!って状態で、ダチョウ倶楽部など芸人さんがパンストで顔がぐぃぃって引っ張られている感じになぜか画面にひっかかるんです(笑)いやいやそりゃないだろうって笑いを誘ってどうすんだよ…デモンズさん。

まぁその後は1作目のきっちり世襲したデモンズ祭りが始まるわけで、高層マンションのトレーニングジムにいるマッチョ軍団と戦ったり、バイオハザードも先取りしたデモンズ犬が登場したりとアイデアを見るとけっこう最先端を行ってます。

まぁグロはグロですよ。妊婦さんが産気づいたらデモンズバーン!!お父さんが孤軍奮闘、それを車の中で見る娘さん…デモンズさんに負けたお父さん、次は車の中の娘んさんがデモンズさんに囲まれ…全く救いはないです。

娘さんはダリオ・アルジェントの娘さんとの事。
この頃はすんごい可愛かったんですね。