daiyuuki

悪魔のいけにえ3/レザーフェイス逆襲のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

3.6
真夜中のハイウェイを走らせていた若いカップル、ライアン(ウィリアム・バトラー)とミッシェル(ケイト・ホッジ)は、近道をするために荒野を抜けた。
しばらくすると、行く手に人皮マスクをかぶってチェーンソーを振り回すレザー・フェイスとそのファミリーが現れた。
ライアンは彼らに切り刻まれて死んでいく。ライアンの虐殺される姿を見てミッシェルは絶叫した。近くにいたベニー(ケン・フォース)がその声を聞きつけ、ベニー、ミッシェル、レザー・フェイス・ファミリーのサヴァイヴァル戦が始まる。
「悪魔のいけにえ」シリーズ第3作。
暇潰しにお気に入りのグラビアをハサミで切り刻み写真を売りつける兄貴や甘いマスクと言葉で騙すカウボーイ(下積み時代のヴィゴ・モーテンセン)などの人食い一家はぶちギレていて怖いけど、レザーフェイスは大柄じゃなく不気味でもないので恐くない。
レザーフェイスが人間を解体し屠殺していくシーンは、人体がバラバラにするグロいシーンがないなど、レイティングを下げるために残虐シーンを減らしたのが裏目に出た残念作。
ヴィゴ・モーテンセンのぶちギレたサイコぶりは、一見の価値あり。
daiyuuki

daiyuuki