スドウ創太

シェーンのスドウ創太のレビュー・感想・評価

シェーン(1953年製作の映画)
3.0
「レッドデッドリデンプション2」というゲームがあります。
前作が発売されたのは8年前ながら、今でも語り継がれる名作です。

まだ西部開拓時代の名残が色濃い時代のアメリカを舞台としたオープンワールドゲームです。

その最新作の発売が間も無く迫ってるという事で、ゲーム好きの例に漏れず僕も非常に楽しみです。

ただひとつ個人的に気になっている事がありました。それは、僕はいわゆる"西部劇"をちゃんと観た事がなかったんです。

当時の世界観が細部までとことんこだわって作られているというレッドデッドリデンプション2を遊ぶ人間が、西部劇に疎いままで本当に心から楽しめるのか!!
マグニフィセントセブンをなんとなく流し見したくらいのお前に!!!

という事で、名作と名高い「シェーン」を観てみました、というところまでが前置きです。

シェーンは本当にナイスガイで、ストーリーも勧善懲悪、非常に分かりやすい!
シェーンのようなヒーローになりたい!いいぞ、テンション上がってきた!レッドデッドリデンプション2も楽しみだ!よーし!というところで、今からオチなんですが
レッドデッドリデンプション2の主人公、ギャングなんですよねぇ。

おしまい