gooooo5

マイ・ライフ、マイ・ファミリーのgooooo5のレビュー・感想・評価

3.5
父の認知症をきっかけに一緒に面倒を見ることになった独身の大学教授の兄と同じく独身の派遣社員の妹の姿を描く作品でかなり前に鑑賞してたの思い出して記録!

この映画、全体的にはなんか心に沁みこみつつのコメディ。シリアスコメディってかんじ。

認知症になってしまった疎遠の父親の面倒を見る羽目になった兄妹をローラ・リニー、フィリップ・シーモア・ホフマンが演じてて特にローラ・リニーのウェンディ・サヴェージがリアルすぎる!

今の非正規雇用の問題とか社会の不安定さとかを彼女という存在が映し出していてリアルな存在でした。

又、久しぶりに兄妹で集まりふたりの仲の良さが伝わり彼らの絆を感じ取れる良い映画だと思います。

過去に父親との確執がある2人はお互い父の世話をしたくないと老人ホームへ入れることになるんですが、それでも2人は父のことを思い世話をし、妹は老人ホームに入れたということを良く思っておらず、苦しい思いをしていたり、色々と考えさせられる映画でした。

自分がこの映画で良かったシーンは、2人でスポーツしてて兄が首を痛めて家に帰ってから治療するシーンが面白く笑いました🤣

家族の絆を感じれる良い映画でオススメです〜。
gooooo5

gooooo5