さうすぽー

イングロリアス・バスターズのさうすぽーのレビュー・感想・評価

3.7
自己満足点 74点

ブラッド・ピット主演のタランティーノによる戦争映画!

この映画も全員狂ってます。
ナチス軍だけでなく、ブラピ率いるアメリカのナチス殲滅部隊も、ユダヤ人でさえも!

この映画は好きですが、後述の理由もあってか前観たときほど楽しめませんでした。

ブラッド・ピットはハリウッドスターの中でも大好きな俳優でして、この映画では良い意味でブッ飛んでるのが非常に面白いです。

個人的に一番好きなのは、マイケル・ファスベンダー演じるイギリス軍とナチス軍との酒場での心理戦です。
カードのゲームをしたり出身地等で見破ろうとするナチス軍とそれに対抗するイギリスの潜入スパイとの駆け引きは観ててハラハラするし、その後の血生臭い銃撃戦といったタランティーノ節も炸裂です!

ただ最後の放火シーンに関しては最初観たときは結構爽快だったのですが、今回観直した時はそんなに爽快になれなかった...

理由は恐らく先月の放火事件にあると思います。
あの放火事件によって数多くの尊い命が奪われたので、それを思い出してしまって心地よく観れませんでした。

しばらく時間がたって事件を風化していった時くらいにまたリベンジしたいと思います。