カント

イノセント・ボーイズのカントのレビュー・感想・評価

イノセント・ボーイズ(2002年製作の映画)
3.9
青春映画で、こんなに背徳感バリバリ?ドン引きだよ!ジョディ!
ホロ苦の青春と言うより、苦過ぎて咀嚼できません。

ジョディ・フォスターの手掛けた青春映画。テーマがメッチャ重かった(>_<)その合間、合間に挿入される本格アニメがPOPで、重いテーマを軽減させる。

アメコミ好きの高校生ティムとフランシス。2人とも、ちょっとミステリアスな女の子マージーに夢中。
ティムはマージーにラブレターを。
でもマージーはフランシスを選んだ。

学園のシスター(数学教師)は小うるさいヒステリックな奴。今、考えてるアメコミの悪者にしちゃえ!

学園の遠足で動物園に。クーガー(アメリカ・ライオン)を見たティムとフランシスは、クーガーを盗んで校長室に投げ込みシスターに嫌がらせをする計画を立てる。高校生が猛獣を眠らせる麻酔を調達できるの?

ミステリアスなマージーには、ある重大な秘密が有った!……それは兄ドニーとの近親相姦※!
※近親相姦って、人間が犯す最大の禁忌(タブー)だと思う。ケースによっては殺人より罪が深い。虐待のケースもあるし、身内で想像したくない(>_<)
フランシスは、マージーの“秘密”を消化できない。ティムの計画や、アメコミ仲間とのバカ騒ぎに一歩引いてしまうフランシス。

フランシスは、親友ティムにマージーの秘密を明かしてしまう。
ティムは近親相姦の張本人ドニーに「妹とヤってたくせに」と漏らしてしまう。

青春の1ページにしてはテーマが重すぎじゃない?
なんだかなぁ。
カント

カント