みーこ

暴走特急 シベリアン・エクスプレスのみーこのレビュー・感想・評価

3.0
鉄道好きの夫ロイとシベリア横断鉄道の旅の途中、知り合った男カルロスをある事から手に掛けてしまう妻ジェシー。

その後自分のスーツケースに見覚えの無いマトリョーシカを見付け中を確認するとそれは大量のヘロインだった。

夫にも話せず1人苦悩するジェシーの前に麻薬捜査官を名乗る男が現れるのだがー。




列車の暴走はまだか?まだか?ーとワクワクしてたのに、暴走したのはラスト20分近くになってからでした(*゚o゚*)ポカーン

しかもほんの数分のみでドカーン★です。
まったく焦らし上手な作品ですよ。

真面目で鉄オタな旦那と自由を愛する妻。
そこに現れた一組のカップル。
若い男からガンガンにモーション掛けられる妻はつい…。

鉄オタで腑抜けで途中列車に乗り遅れるなんて失態を犯す旦那ですもんね、そりゃ若くてギラついた男に惹かれるのも分からなくない…かな?w

ーが!そんな鉄オタ旦那が終盤で見せる頼もしさったらもう!これまでの失態も帳消しです。これぞギャップ萌えですね(笑)

ロイ役はウディ・ハレルソンですが、なかなか珍しい役所でしょうか?
新鮮に見えました。

セガール作品のようなタイトルとジャケですがほぼほぼ詐欺です(笑)
借りる際は要注意です。
なぜ海外版のジャケのように出来なかったのか不思議で仕方無い。

全体的に可もなく不可もなくーな面白さですが、麻薬捜査官のベン・キングスレーの威圧的な存在感と、ナイフで拷問されるアビーことケイト・マーラは痛々しく殴られ顔のメイクもお見事でした★
みーこ

みーこ