ガブXスカイウォーカー

遺産相続は命がけ!?のガブXスカイウォーカーのレビュー・感想・評価

遺産相続は命がけ!?(1994年製作の映画)
3.7
マイケル・J・フォックス、32歳くらいの時の作品。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で走り回っていた少年がすっかりイケメン青年になり、鍛えた裸体を何度も見せまくる。ケツのアップまであるサービスぶりでドン引きさせてくれる。

今回のマイケル・J・フォックスは落ち目のプロボウラー、ダニー。ジョー叔父さん(カーク・ダグラス)の莫大な財産を相続しようとあの手この手でご機嫌を取り、親戚たちと争うドラマは笑わせるが、同時にかなり生々しくもある。もちろん、マイケル・J・フォックスなので、一時期は裕福な生活に我を見失い金に執着するが、やがて富よりも家族愛の大切さに気付くのはお約束だ。どんでん返しにはほんのちょっと驚かされるかもしれない(コメント欄参照)。

一つだけ言えることは今作でもマイケル・J・フォックスは最後にサクセスをつかんで、観客たちをスカッとさせる。マイケル・J・フォックスのハートフルコメディにハズレなし! 

でも今回、約20年ぶりに『ライフwithマイキー』、『遺産相続は命がけ!?』と2作続けて再見したところ、僕はマイケル・J・フォックスよりも彼の作品、つまり安定したハートフルコメディが好きだと言うことがよくわかった。マイケル・J・フォックスは引退してしまった今、ハートフルコメディの主演を張れる後継者の出現を期待したい。