SNL

ドンファンのSNLのレビュー・感想・評価

ドンファン(1995年製作の映画)
5.0
2009年に書いたブログのコピーです。

ジョニデについての記事だけど関連映画全部に同文章貼ります

============

ジョニーデップはいつから変になったか?


昨日飲みすぎて、いつの間にやらお風呂に入って、
深夜2時に体温より下がった湯に浸かっている自分に気付き、目が覚めた。
おお、ギルバートグレイプのディカプリオになってしまった。寒い寒い。

私は追い炊きして温まったが、ディカプリオは朝まで浸かっていたんだよな。死ぬ死ぬ。

おととい、スリーピーホロウを久しぶりに見た。

初めて見たときは、そんな感想を持たなかったんだけど、
この映画からすでに、ジョニーデップのジャックスパロウ化が始まっていたと悟った。

ジョニーデップファンだった。今も、ファンだと思うけど。

ここ5,6年の彼のキャラ。スパロウや、ワンカ、どうもなじめなかった。
最近、やっと、受け入れた感じだ。娘がスパロウを見て笑い転げるので、それもありかな、と。


ジョニーデップの映画で見たのは、、、(ほぼ、リアルタイムで見ている)
製作年度で並べると(ピンク:超お気に入り 水色:お気に入り)

○シザーハンズ  (お気に入り)
はじめてみた時は悲しすぎて嫌いだった。
シザーハンズ [Blu-ray] シザーハンズ [Blu-ray]
(2007/12/21)
ジョニー・デップ

商品詳細を見る

○ギルバートグレイプ (超お気に入り)
これは、名作だ!最高!
ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD] ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
(2005/08/26)
ジョニー・デップジュリエット・ルイス

商品詳細を見る

○妹の恋人    (超お気に入り)
これも、大好き。
妹の恋人 (特別編) [DVD] 妹の恋人 (特別編) [DVD]
(2008/08/22)
ジョニー・デップメアリー・スチュアート・マスターソン

商品詳細を見る

○アリゾナ・ドリーム 
これはリアルタイムじゃなくて7年後くらいに見た。好きではないけど、見て損はない映画
○エド・ウッド   
うーむ、微妙。
○ニック・オブ・タイム (お気に入り)
大好きだった。普通の映画だけどね。ジョニーがこういう普通の映画に出るのって珍しいし、たまに出ても失敗作だったりするので、普通に面白いこの映画、貴重。クリストファーウォーケンが出てる。
ニック・オブ・タイム [DVD] ニック・オブ・タイム [DVD]
(2007/08/24)
ジョニー・デップクリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る

○デッドマン  
芸術的過ぎて、寝ないようにするのが大変だった記憶がある
○ドンファン  (超お気に入り)
これ、大好きな映画!!!信じられないことに、醜いほどに太ったマーロンブランドに感情移入してしまった。
ドンファン [DVD] ドンファン [DVD]
(2007/11/28)
ジョニー・デップマーロン・ブランド

商品詳細を見る

○フェイク   (超お気に入り)
すばらしい映画!すごく辛くて、二度と見られないけど。
フェイク (Blu-ray) フェイク (Blu-ray)
(2007/05/23)
ジョニー・デップアル・パチーノ

商品詳細を見る

○ラスベガスをやっつけろ  
ハハハ、、、 ここから壊れ始めたかな??
○スリーピーホロウ   (お気に入り)
冒頭に書いたように、この映画を始めてみたときは気付かなかったんだけども、今みると、ジョニーはここからすっかりジャックスパロウ化してます。
そして、チャーリーとチョコレート工場で、原作にないワンカのトラウマが挿入されていて、なんだそりゃって違和感をもったんだけども、それってティムバートンのお決まりの演出なのね。スリーピーホロウもそうだし、今思うと、シザーハンズもそうだ。過去のフラッシュバックを入れてくる。
スリーピー・ホロウ(Blu-ray Disc) スリーピー・ホロウ(Blu-ray Disc)
(2009/04/01)
ダニー・エルフマン

商品詳細を見る

○ノイズ  
ハイ、普通の映画に出て、失敗した多くの作品のうちのひとつ!超駄作
○ナインスゲート  
これまた失敗でした。
シークレットウィンドウと記憶が混じっているのに気付いた。途中までよかったんだよ。よかったから、期待しすぎて最後に超がっかりした記憶が。
○ショコラ   
映画は面白いし、見て損はない。でも、ジョニーのキャラとしてはいまいち。(あ、私自身が、やっぱり彼に、奇抜なキャラクターを求めているのかも)
○夜になるまえに 
私は映画はつまらなかったんだけど、ジョニーの姿を見て、見る価値はあったと思った。
○フロム・ヘル  
またもや失敗作
○ブロウ  
うーむ。実在の人物っていうのは、こんなもんかね。失敗とも成功ともいえない。見なくてもいい映画と思う。
○ロスト・イン・ラマンチャ 
お金払って見る映画とは思えない。TVで放送されるドキュメンタリーであるべき。これ、アメリカでも映画館で上映されたの?
○レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード 
笑うしかない。本人も楽しんだことでしょう
○パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち&他2作 
私はショックでした。今は受け入れています。
○ネバーランド  (お気に入り)
いい映画だ!ギルバートグレイプには負けるけども、そういうジャンルだ!
ネバーランド [DVD] ネバーランド [DVD]
(2006/06/23)
ジョニー・デップケイト・ウィンスレット

商品詳細を見る

○シークレット ウインドウ 
あ、ナインスゲートと混じってる。こちらは、スティーブンキング原作ってやつね。私にとっては駄作っス。
○チャーリーとチョコレート工場 
好きじゃなかったけど、、、子供は喜ぶので、まあいいか。
○コープスブライド  
子供と一緒に日本語で見ちゃったなぁ。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 
今、HDDレコーダーに入ってる。
心して、みてみます!自分のジョニーへの期待と、諦めと、理解した上で。

ギルバートグレイプ、ネバーランド、みたいな普通の人間の感情を描くような映画に、また出てね!!

IMDBで、今後の出演作をチェックしてみると、、、

普通の人間キャラは、、、、

マイケル・マン(あまり好きな監督じゃないけど)のパブリックエナミー に期待かな。

ヒースレジャーの代役(ジョニー&ジュード&コリン)したギリアムの映画は、人間じゃないだろうし。
ティムバートンの不思議の国のアリス も、当然普通じゃないし。

The Rum Diary も期待できそう!

ファレリー兄弟の映画に出る噂もあるんだって!

SinCity3(噂)は、ロバートロドリゲスだから、ありえねー!って映画だしね。
SNL

SNL