ゆりな

ファーザー・クリスマスのゆりなのレビュー・感想・評価

ファーザー・クリスマス(1991年製作の映画)
3.9
今で言うところのサンタのVlogならぬクリスマス以外の #サンタの日常 。

雪、めちゃんこ寒そう。冒頭、サンタさんがクリスマスへ行くところからじゃなく、帰ってくるところなのが新鮮!
そして、休暇なんかーい。、パリに行くんかーい。自分が計画した旅、あれこれ計画しているときってワクワクするよね。

絵本がそのまま動いているかのような、やさしいアニメーション映画……って思ったら、有名な絵本なのね。画面の隅々までかわいい、日本にも来てくれ〜。イギリスのお話だそうで、原作も読みたい。

散々世界各地をあれこれ豪遊しまくってと「やっぱりわが家が一番」って言ってるけれど、そうでもなさそうなところがウケる。(わかる)

「スノーマン」とクロスオーバーありなの!?と思いきや、原作者が一緒なのね。
スノーマンたちと24日に打ち上げたあとも、おうちに帰ってひとりでご馳走やのんびりお風呂につかって残りのクリスマスをたのしみ、25日を迎えるところにほっこり。
自分も誰かいなくてもああなりたい!

今はサンタを待つ側ですっかりなくなってしまったし、ほしいプレゼントもパッと浮かばなかったけれど。
6月の誕生日に友人からたくさんのギフトをもらえるのが、わたしのクリスマスの靴下みたいなものだな、と思いました。(いい話)
ゆりな

ゆりな