オカルト博士

恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜のオカルト博士のレビュー・感想・評価

2.0
マシュ-・マコノヒ-主演のラブコメ作品☆

う~ん、面白ないです😌
自分はマコノヒ-好きやし、話も面白そうな感じやったので観たんですが…入り込めませんでした。

いい年して親と同居してる独身男(マシュ-・マコノヒ-)を自立させる為に親がとある女性(サラ・ジェシカ・パ-カ-)に依頼します。女性はこうゆう男性を誘惑して恋人になり自立させるのが仕事。

もうこの時点で自分はこの映画を理解出来ませんでした。
偽の恋人をアテがってなんで自立になるの?🤔まあ、全体的に荒唐無稽な感じやったし、コメディと割り切らんとね。

要は、主人公のマコノヒ-がカッコ良すぎて映画的にしくじってるやん。普通、こうゆう役は引きこもりのオタクか、マザコン。あえてギャップ出すのも狙いやったのかも。せっかく母親役にキャシーベイツ使ってるんやから、マザコンでええやん(笑)

マコノヒ-が久しぶりに家に帰ると全裸の父親が居てたので、ひょっとすると全裸のキャシーベイツが戸棚の隙間とかテ-ブルの下に隠れてるんか?と思い変な意味でドキドキした。(笑)

なんでマコノヒ-とサラがラブ❤️になったかの経緯は~サラが誘惑しても堕ちひんから、意地になり最後の切り札→エッチしたろやんか!ってなるわけね。ほんでやっぱりラブ❤️

マコノヒ-のなんで独身か?の理由も何気にカッコいいやん。
友人たちのキャラの描き方がショボ過ぎて駄目★

キャスト良いのに出来残念です★