matsuitter

スーパーバッド 童貞ウォーズのmatsuitterのレビュー・感想・評価

3.1
男子高校生が女子のパーティ用の酒を買うために奮闘するコメディ。結構好き。

雑感だけ。

好きなところは完全にキャラ。お目当ての女子が意外に好意的なのであまり問題にならず、むしろパーティ用の酒を手に入れるためにドタバタ奮闘する中で主役高校生3人がそれぞれ戦略と運で状況をやりこなす過程が面白い。特にジョナヒルの熱演が素晴らしい!しかもヒロインがエマストーンだし。

スクールカースト下位の友情ものでまとめる全体構成も良かった。3人の間にある微妙な葛藤が高校設定だと非常に映える。高校生じゃないとこんなにアツい話にはならんよ!

それからキャラ萌え的には脇で出てくる警官のノリが最高。これが意外にハマった。なんだかんだキモいメガネキャラに最後に華があるのもこの警官との出会い故。俺たちはこういう大人を目指してたんじゃなかったっけ?テキトー警官系コントというジャンルとしても秀逸な映画。

余談。

日本だと高校生が法をすり抜けて酒を買うコメディとか絶対映画にできないw そういう意味でも面白い。

スクールカースト下位なのにこいつら全然キモヲタじゃない、むしろ良さげな女子は近くにいるし酒も買えるし全然イケてるだろ。こいつらホントたまたま今うまくいってないだけじゃんかと。本当の下位はこんなんじゃないぞ!
matsuitter

matsuitter