momohide

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップのmomohideのレビュー・感想・評価

4.0
いや、これはどうなの?
バンクシーかっけーすげーとか言ってるけどディズニーの件とかちょっと頂けなくないかい_:(´ཀ`」 ∠):?
誰かの夢を壊してまで自己表現するってのはわたしはやり過ぎかなとも思うのだがー…

でも面白かったから4点あげちゃうYO⭐︎(なんやねん)

バンクシーのドキュメンタリーではなくバンクシーが作ったおっさんのドキュメンタリーです_:(´ཀ`」 ∠):騙された!!!!!(騙してない)


アートにしろ映画にしろ音楽にしろ、分かり易い作品もあれば難解な作品もあるわけで。
それを分かったとか分からないとかでその人を賛美するのも嘲笑するのもあれなわけで。
本当の意味なんて作った本人にしか分からないわけで、もし何かを感じ取ることが出来たら例えその解釈が間違っていようがそれがその人の価値になるわけで。

誰かにとっては価値がなくても別の誰かにとってはとても価値のあるもの。
芸術ってのはつまりそうゆうものだと思うのですが…
MBWのおっさんはカメラを持って駆け回ってた時にはそれがあったのだろうけど。

故に彼の作品にはわたしは何も感じない。
いやいやMBW結構良くない?と言う人がいてもそれはそれで正解。
現に彼は多少成功しているわけで(詳しくは知らんけど)
みんなが良いから良いって思うのも違うし、この映画の様にクソだと言っているからクソだと判断するのも違う。
と教えてくれる良く出来た風刺ドキュメンタリーでした。
momohide

momohide