Risa

男と女 アナザー・ストーリーのRisaのレビュー・感想・評価

4.7
てっきり 『男と女』の続編なのか 別バージョンなのかと思ってしまうような邦題ですが、違いました。

それでも やっぱりクロード・ルルーシュ。
終始クロードルルーシュの作る甘やかな空気に満ちております。飲み込まれてしまいました。

ああ、もう、皆モロッコに記憶を消しに来る。
モロッコとても行ってみたい国ですが、万全を期して行かないと帰っては来れない気がしてします。脳味噌も体調も。

記憶喪失を抱えた とあるイギリスの男とフランスの女が 偶然モロッコで出逢うのです。
元々長く付き合っていた女のとこを愛してるの分からなくなって記憶喪失になった男と、意中の彼が親友の方を選んで 記憶喪失になった女。
話は 過去と現在を行き来します。更に 記憶喪失中には夢か過去の映像なのか、妄想なのか分からない様な意識が存在します。
さて、何が本当なのか 本人でさえ分からなくなっています。

そう言えば アラン・ロブ・グリエの『グラディーバ マラケシュの裸婦』
あれも モロッコで 記憶が分からなくなってる人の話。
美しくって儚くって、危うい国、、

にしても、どちらも観てる人の少ないこった。このどうしようもない感情を誰かと共有したいですが、このどちらも観ても共有出来るかと言ったら どちらも好みがかなり偏る内容でもあるので、かなり難しいでしょう。

今は 溜息しか出ません〜、いつか補足でも追加したいところ。
Risa

Risa