プリンス

5IVE [ファイブ]のプリンスのレビュー・感想・評価

5IVE [ファイブ](2002年製作の映画)
2.8
先日、オナラをしたら具が出てしまい、オトナの階段をまた一段上がったプリンスです。安心してください、自宅での出来事です。
あ、失礼。
映画のレビューですね。
5iveと書いてファイブと読みます。なんか、ダサいなぁ〜。
コレはですね、ジャケットをみてSAWを連想される方が多いみたいですね。
なんと地震で緊急停止したエレベーターの中に居合わせた人達の、人間ドラマでした。
お掃除おばちゃん(ヒスパニック系)成り上がりビジネスブラザー(嫌な奴)ゲイのメッセンジャー(HIV)妊婦(お約束) この4人のスッタモンダのお話です。
エレベーターが止まっただけで、もう大参事ですよ。
それぞれの回想シーンに人種差別ネタや同性愛ネタを入れてありますが、まあ想定内。
アッサリネタバレしますけどね。妊婦が居る時点で、これはポコっと産まれて感動、THE ENDかな。みたいなアレです。
我々日本人目線で観ると、こーゆう場面でみんながパニクって理性を失うってのが考えられませんなー。冷静に対処して下さい!
変な先入観や、斜めに観ないで普通に観れば、まあそれなりの映画です。私なら最後に青汁の宣伝をつけますが。