Narmy

ブリジット・ジョーンズの日記のNarmyのレビュー・感想・評価

3.3
独身32年目のお正月を迎えたブリジット・ジョーンズ。
毎年ママが催すパーティで独身中年男を紹介されるが、うまくいった試しがない。
なんとかこの状況を変えようと、決意をしたためた日記をつけ始める。
日記をつけ始めたとたん、スマートでプレイボーイな上司ダニエルと堅物でバツイチ弁護士マークが急接近してくる。

ストーリーは全体的に突拍子もなく急展開で笑えるんだけど、割と世界は狭いなという感じ。
結末自体は予想の範囲内で、急展開のわりにはドキドキハラハラはあまりしない。
しかも、恋愛感情も急展開すぎて、ほんとに??こんな急にすき??となりラスト近くまで感情移入はできなかった。
ただ、ラストのマークの行動に意外性を感じるとともに嬉しくなった。
こういう感じ好きかも♪

ぽっちゃりでセクシーアピールもやけに多いんだけど、どこかちぐはぐで抜けているブリジットからは、ほんわか優しい雰囲気が伝わってきて癒される。
感情的なシーンもこの人の持って生まれたものなのかぎすぎすしないところがいい。
周りの友達や家族もキャラは独特だけど、なんだかあったかい空気に包まれる。
ダニエルとマークも偏った性格の割には、嫌な感じをあまり受けなかったのは、どこか温厚さが滲み出ていて完璧ではなく人間味あふれていたからかな。

恋愛から入ると一度受け入れられクリアしていたとしてももう一段自分をさらけ出すのにやっぱり少し躊躇してしまう。
ありのままの自分でも受け入れられるのか、2度目のドキドキの波に疲れてしまうこともある。
最初からある程度のマイナスの部分を知り、それでも恋愛に発展していくというのは、個人的には楽で理想的笑。
Narmy

Narmy